apice-technologymemorandum

CHAT GPT で記事作成 基本9ステップ

YOU TUBE にて CHAT GPT で即日上位表示させる記事作成の9ステップ
まさに、この2-3か月 おなじyou tube でハルさんのやり方で、上位表示ができるように泣てきました。
情報をまとめて整理しようかなと、you tube 眺めていると、現在の方法と同じことを、エースアーリー役員さんがお話ししているので、これはいいなと、全体を聞いてみることにした。
さらに今やっている方法を補完する何かが見つかるかもとちょっとした期待があるのと、今やっている方法が間違っていないのね!との確認も兼ねてます。

https://www.youtube.com/watch?v=eQjIVUKRGKo

ここで記載されている9ステップ

1.ターゲットのKWの洗い出し
2.KWのボリュームチェック
3.allintaitle,intitle での検索チェック
4.上位10サイトの競合性目視チェック/KW決定
5.上位10サイトの見出し抽出
6.  CHAT GPTへの記事構成の作成指示
7.CHAT GPT への各見出し語との文章作成指示
8.見出し、コンテンツの強化チューニング/記事完成
9.search console によるインデックス申請


ほぼ私が今記事を書いているステップと同じですが、興味があるのが 3 の情報 8のチューニングポイント が結構気になりますね。

さてさて、居間から動画を見ていきます。

1. ラッコキーワードの利用  今と同じ
2. 検索ボリュームの確認  1000-5000とちょっと多めかな
3. allintitle 一桁  intitle 5000 今は30000でやっているが。。。 このあたりの値の選択は重要ね
4. 
5. 見出し h1,h2,h3 までが重要  

ここで、言われていること1^4までが重要です といわれていてそれは当たっています。
でも、どうやって、検索件数が多いけど、競合が弱い分野か、この肝心の選択しをどのサイト方も書いてないですね。
競合を見て、弱い分野があれば、そこに注力して記事をか行きましょう!! どうやって弱いページがを言見極めるのが
キーシークレットで、このやり方を具体的に教えてくれているサイトがありません。
もう少し進んでヒントをくれているのは、Web集客スクール ハル  ですね。

allintitel 10 intitle 30000あたりでのページがあれば、まず弱いと判断してみてもよいかも!
このあたりは、とにかく記事を投稿して、数値を評価しながら、どういう状況が競合が弱い? のかを見極める。

何度も何度もやっていると、意外と文字数も少なく、なにこれ?? と思うページが 確かに上位5位に来ている
ページなんかがあります。 そういったページを見つけると、よしここは勝てるかも! と思うようにもなってきた。

ハルさん曰く、ちえぶくろのような FAQサイトは弱いサイトだ! ということなので、そういった項目が上位にあるページも対象にする。  ただ、対象にして書いても記事がへたくそなのか、どうしてもYAHOOちえぶくろの順位を上回れなかったりします。 これはすなわち、記事構成やコンテンツが弱いということ! つまりブログ記事をターゲットに響く形で、有益な情報として伝えきれてない! ということなんですね。 記事作成に慣れている人が作る場合と、慣れてない人が作る場合と、慣れていないと、記事バンバン書いても駄目ですね。

ただ、言えることは私が記事を書くと文才がないので、全然だめでも、CHAT GPT が各文書はもっとましなので、
私の場合は、AIが記事を書いた方が上位表示されますね。


いろいろなyou tuber の方の情報を少しづつ統合していくと、結構納得がいくやり方にもたどり着くようになってきた感じがあります。



今まで、雑記ブログのような感じで、アピス備忘録
https://blog.aspsv.com にどんどん記事を書いてきました。 調査したこと、覚えておいた方が有益なこと、 これらは
本当にメモなので、キーワードの意識はゼロ したがい1000投稿あっても、アクセスがされることはなかった、
しかし最近は先にふれたように、キーワードを相当意識しながら、記事を書くようになってきた!
特定分野 いまはワイヤレスイヤホン  この情報で書いた記事は、競合分析もアクセス分析もしており、
ある程度の検索ボリュームの複合キーワードで、上位を獲得できるようになりました。
10位以内のページも多く、なおかつ5位以内も結構増えてきました。

その意味では、少しずつ準備が整ってきたような気がしてきます。

今の悩みは、ワンショットで上位につけても、何日か後でいきなり圏外になるページがあったり、
順位が 20位 30位のページをどこをどのようにチューニングしたら、上位10位に入るのか、
チューニング方法を模索している。

少しでも、キーワードでアクセスが集まってくると、google search console で分析ができるので、分析できる状態まで来たことは大き変化でもありますね。


allintitel も intitele もキーワードは 大文字小文字 スペース その他の文字 により検索結果が変わるので、このあたりも
よくよく注意しないと、上位が難しかったりしますね。 allintitel 10以内  intitle 5000 とエースアーリー入ってますが、5000はさすがに。。。厳しいですね。 ハルさんのいう 30000でいいじゃねー! と思います。

ブログ収益化カテゴリーに戻る

1