apice-technologymemorandum

カメラ等

昔はカメラが好きで、大昔ですが、私が写真にはまっていたことは、もちろんデジタルカメラなんかはなくて、
フィルムカメラで、好きな人は一眼レフを持つことが、あこがれのような感じでした。
当時 NIKON が絶対王者のような貫録で、一眼レフ のNIKON Fを持つことが憧れでした。
最近は、電子化が進んで、メカ一辺倒ではなく、電子技術をいかに取り入れるかにかかっているようで、
最近のデジタルカメラ一眼レフも持ってはいるのですが、取り回し重たくて、ちょっとした写真はスマホで取ってしまっていました。 物販を行い始めて、PC関連から初めて、ネットでカメラ物販もいいですよとあったので、
カメラはすきだったので、ちょっとやってみようかと、PCの次はカメラを少し商品調査

基本的な知識はあると思っていたが、やはり最近はいろいろと変わってきていますね。
私の頭のブラッシュアップを兼ねて、これからカメラにかかわる、基本的、初歩的な情報からまとめて
情報を書き留めていくことにしました、これからカメラを始める方の何かの参考になれば。。。

私個人では、写真は現在ほとんどの人が、スマホでとってしまうので、デジタルカメラは今後どうなるか??とおもっていましたが、意外とデジカメの需要が残っているようで、ちょっとびっくりでした。

カメラ/デジタルカメラカテゴリーに戻る

1