apice-technologymemorandum

eBAY 登録でちょっと悩ましかった

Ecサイトはやはりポイントは、配送周りと決済周りをどうしっかりと定義するかで、eBAY の登録の時もこの2点で、少し時間を使ってしまいました。

配送に関しては、ビジネスポリシーというページがあって、そこで逐次配送の金額テーブルを埋めていくような感じで作っていきます。
これがないと、商品ページで個別に何かを入れようとしても、うまくいかなくなりますね。
後は、決済の部分ですが、ebay の場合は最近? payoneer という決済会社と連携しており、こちらのセットアップがしっかりとできてないと、いつまでたっても商品の登録をしても、仮登録になって出品そのものができなかったです。
Payoneer のページに行くと、action required とだけ書いてあって、何が足りないか書いてない! 従いよくわからないが、
ボタンを押して何が出てくるか? を見ながら対応をしていく。
面白かったのは、住所を確認できる書類 とあるのですが、

  公共料金
  銀行
  賃貸契約

上記のどれかで、住所が確認できる書類を出せときたもんだ。
どれも何を出せばよいかよくわからなかったので、これかなと思う資料をかたっぱしからアップしていった。
公共料金  水道、ガス、電気、税金?? このあたりかなということで、私は東京ガスの明細を出してみた。
最初はアウトでした。

次! 住所が確認できる資料  上記資料と別にまたアップロード
こちらはわかりやすい
  パスポート
  運転免許証

これは、身近にある運転免許証で事なきを得ました。

この住所確認がおわったら、2-3日で、eBAY も payoneer も問題なしになって、晴れて出品
今回は輸出なので、とりあえずeBAyでの売れ筋 カメラ関連を販売するつもりで、うごいています。

輸出・輸入カテゴリーに戻る

1