apice-technologymemorandum

月10万円をCHAT BOTで稼ぐ? ことできないかも

SNSで、月 10万円をCHAT GPTを使えば簡単に、稼げますよ!といっているものが多いが、
特に ライティングをクラウドソーシングを使えば、案件がいっぱいあるので、案件獲得できれば月10万や20万はいけます!
この案件を獲得することがものすごく難しいのですが、そこを理解できないで、クラウドソーシングに応募する方が激増している感じです。
私の場合は Web制作の観点で、クラウドソーシングを使うことが多いのですが、最近やたら入札する件数が増えてきて、SNSの影響は大きいなと思います。 私の場合、案件を獲得する側と、フリーランスや会社に仕事を依頼する場合と両方あります。
仕事を依頼する立場から、言わせていただくと、募集をかけるとものすごい勢いで、応募していただけて、感謝なのですが
30件 応募があったとしたら、案件内容を十分精査して、それに対して見積を提出してくる方はほとんどいません、全体の 80-90% は自分で事前に準備したテンプレート的な紹介文を、ぽんと張り付けているだけです。

真剣に、私の募集に対して、提案して見積をしてくださる方が、ほとんどいない。
これには、理由があるとおもうが、まずはクラウドソーシングサイトに出ている案件は単価がそれほ度高くないので、1件あたりに
時間をかけていると、どんどん赤字受注になりますので、案件があればテンプレートを投げて終わり。

また、案件を獲得するのが難しい、50件だして1件、100件出して1件 受注できるかなので、1件1件を丁寧にできない。

こんな状況で、案件を獲得できれば、簡単に月10万、20万稼げる というが、そもそも案件獲得することが大変に難しいです。

その他カテゴリーに戻る

1