apice-technologymemorandum

AIへのプロンプト例

AIに適切なプロンプト(指示)を出さないと、望む結果が得られません、その結果CHAT GPTは役に立たないといった間違った判断をしたりします。 従いいまは、なるべく多くのプロンプトを集めて、それらを参考にしてより良いプロンプトを開発して行ければと思います。 その時のための備忘録

https://transcope.io/column/chatgpt-prompt-template

CHAT GPTを使うためのプロンプト 279選  内容は豊富だが、バンバンとリンク先をたどっていく感じで、どうもわかりにくい。
ものすごく大量に紹介しているので、そうなっているのかもしれませんが、ちょっと消化不良かつ目的のプロンプトがなかなか見つからないですね。

参考になりそうなので、備忘録に記録して時間があれば、紐解いていくことにしましょう。
従い、時間を作るまでの間、相棒のCHAT GPT 4V の機能でまとめをしてもらいます。
こうご期待ですね。

AI関連カテゴリーに戻る

1