apice-technologymemorandum

ZOOM 動画再生するが、音声が出ない

先日、動画を作ってZOOMでお披露目をしました。 ところがその動画をみたひとが、これ音出てます?? といわれててっきり音が出ているものと思っていた私はあわてましたが、対応ができず、無音再生となってしまった。
なぜに、動画をシェアしたら音声が出ないか?
調べてみた結果、ZOOMに音声をシェアというメニュがあり、それをチェックしないと音が出ないことがわかりました。
ちょっとしたことですが、すぐにはわからないですね。

動画等音が出る何かをシェアするときは、音声をシェアしましょう


画面共有をする画面 いろいろなぺーじが表示されて、そのなかからシェアする画面を指定するページ、
このページの左下に、チャックボックスがあって、サウンドを共有 と ビデオクリップに最適化
があります。このサウンドを共有というやつです


他の人があなたのコンピューターから出る音声を聞いたりあなたの共有画面を見たりできる用意するには、このオプションを選択すします。

便利ソフトカテゴリーに戻る

1