apice-technologymemorandum

オンライン英会話学校サイト構築

さて、バーチャル教師は確保しました。

そこで、オンライン英会話のサイト構築の必要な機能や作業を洗い出して、計画を進めていきます。
私がいつもやっているので、私が洗い出してもいいのですが、CHAT GPTの出す作業項目がどのようなものか、今回は構築も AI のアドバイスに従って進めてみよう。

ますは、プロンプト
*私から:  依頼事項

あなたは、Webサイトの構築経験の深い、Webエンジニアでもありプランナーでもあります。これからAIをつかってオンライン英会話学校のサイトをこうちくします。 構築にあたって英会話学校のサイトに必要な機能をステップごとに記述してくれますか。 あまりふくざつにしないで、AIとのフリーカンバセーション、テーマを挙げてのAIとの会話、 写真やニュースをみて、AIと会話するような感じです。 また初心者向けにあったらいい機能があればそれも記載ください。


*ChatGPT
オンライン英会話学校のウェブサイト構築に関するステップと必要な機能を以下に記述します。複雑にならないよう、AIを活用した対話機能と初心者向けの要素に焦点を当てます:

1.ホームページの設計:

シンプルで直感的なデザイン。
学校の概要、コース情報、料金プランの紹介。
2.ユーザー登録・ログイン機能:

3.ユーザーが自分の進捗状況を追跡できるアカウントシステム。
ソーシャルメディアアカウントとの連携。
AI対話機能(フリーカンバセーション):

4.ユーザーがAIと自由に英会話練習ができるセクション。
リアルタイムでの応答と発音の評価。
テーマ別会話練習セクション:

5.特定のトピックや状況に関連する会話練習。
テーマは日常会話、ビジネス英語、旅行英語など多岐に渡る。
メディアベースの会話練習:

6.写真やニュース記事を基にした会話練習。
ユーザーが内容に関する質問にAIが答える形式。

7.初心者向け機能:

基本的な文法と単語のチュートリアル。
音声認識を使用した発音練習。
簡単なフレーズや日常会話の練習。

8.進捗追跡機能:

学習進捗を追跡できるダッシュボード。
練習の履歴とパフォーマンスの評価。

9.サポート&FAQセクション:

ユーザーの疑問や問題を解決するためのFAQとサポート情報。
オンラインでの問い合わせフォームやチャットサポート。
これらの機能により、ユーザーはAIを活用して効果的に英会話スキルを向上させることができ、初心者から上級者まで幅広いニーズに対応するオンライン英会話学校のウェブサイトを構築できます。

さすが、Web制作のエクスパートであり、プランナーの出した項目は、われわれが作成するのに近い形になっていますね。

概要レベルでは、これで問題はないと思います。

これを、各横目ごとにどのように掘り下げていくかですね。

AI・オンライン英会話カテゴリーに戻る

1