apice-technologymemorandum

IPHONE にある写真をPCに取り込みたい

スマホ アイフォンやアンドロイドの内部ディスク容量が年々増加してきていますが、icolud へのバックアップもいいのですが費用が掛かるので、いったんはPC側に取り込んでいきたいと思い、試してみました。

まずは、IPHONEとPCを PC側は USBポート アイフォンは ライトニング(標準)11,12,13,14, まではライトニングというアイフォンの標準 みなさん毎日充電していると思われるケーブルで接続
Windwos11 のPCでみてみます。 イクスプローラーで見てみると、左側 フォルダーに IPHONE と出るので良かった何もしないで、見れるのだ。。と思ってクリック internal strage とでる 500GB/1000GB のような形で出てるので、
簡単にできたねと思い、クリックしてみると何も表示されません。

Windows メニュを右クリックしてシステム デバイスを見て iPHONE のドライバーが古いかもと、更新するが変化なし

ちょっと悩んだが、今はあまり使われなくなった感がある、Apple の問題はAPPLEで解決と、iTUNES に頼ってみる。
ITUNE はデバイスの共有もサポートしているので、画像もハンドリング可能、APPLEに必要なドライバーももれなくインストールでできると思って、iTUNE をダウンロード、 なんとWINDOWS側 MSのアプリにもITUNESがダウンロードできるようなので、今回は マイクロソフトのアプリからダウンロードしました。

ここで、ちょっとセットアップが必要で、接続したいIPHONE のAPPLE ID と パスワードを求められました。
それを無事セットすると、なんとイクスプローラーで、クリックしても空だったinternal strage のフォルダーに、私のIPHONE の画像が表示されるようになりました。
ここまでくると、あとは必要な画像を指定して、PCやPCに接続している外付けディスクにコピーでもバックアップでもできますね。  この方法がPCを使っている方にとり、あまり面倒ではないやり方になるかもですね。

スマホ・タブレットカテゴリーに戻る

1