apice-technologymemorandum

AMD頑張れ

10年ほど前は、PCのCPU はインテル 90-95%のマーケットシェアだったらしい。
ほぼ独占企業よね!
そこに果敢に挑戦してきたのがAMDですね。 技術料は高く、AMDの作るCPUはパーフォーマンスが良く、安い!
従い AMDを積んだデスクトップ、ノートPCは一部のユーザーに熱烈に受け入れられた。
しかし普通の人は、やはり「インテル入ってる?」のインテルしか知らないので、AMDの良さをもっと一般にアプローチしてもいいかなと思う。2022年度はAMD頑張ってCPUのシェア 30% インテル 70% 程度にまで来ているらしい!
AMD 頑張りました!! やはりITの世界だと、独占はよくないですね、既存技術に胡坐をかいて、技術革新は起こらないし、値段は高いので。 AMD 30-40  インテル 60-70% あたりで切磋琢磨していけば、市場に結果が残りそう!

AMD頑張れ!
と言いながら、私のPCは???   インテル入ってる!

PCカテゴリーに戻る

1