apice-technologymemorandum

ミニPC Chuwi-Lark box xゲーム,Intel n100,12GB RAM

Chuwi-Lalkbox xゲーム,Intel n100,12GB RAM, 512GB SSD,wifi 6,デスクトップコンピューター

PCベンダーとして、ブランド力抜群の CHUWI のミニPCです。
とくにCPUが、13世代のインテル Alder Lake N100 を踏査ししており、N100は非常にパーフォーマンスが良く、メモリ12GB SSD 521GB を積んでいるので、ものすごくヘビーな用途以外ではサクサク動作すると思います。
CPUはN100の1世代前のN5105 でも相当に速かったです。

非常にコンパクトで、デザインもきれいですっきりしており、机の上においても全然邪魔にならないし、
ノートPCと違って、キーボードとディスプレーが離れているのが使い勝手が良いですね。

購入するならALIEXPRESS 一択でしょう
プラグタイプは米国 と書いてあるか US と書いてあるものを選択しましょう。
12GB はメモリー容量  512GB はSSDの容量です。

N100 の実力をpassmark というCPUの性能を図る指標で見てみましょう。 数字が大きいほうが
性能が良いです。

Celeron N4500 2800
N100 5585
i5 8200Y 2200
i5 8250U 5891

これを見てもらえれば、i5 8250U とそれほど変わらない性能のN100  でも価格は結構違うと思います。
i7 が早い、i5が早い といってもものすごくバリエーションがあるので、といいつされた指標で比較していくのがいいですね。







どうしても日本で購入というならばAMAZONの手もありですね。


CHUWI  LalkBox-X

CHUWI LarkBox X2023ミニPC第12世代インテルN100 Windows11 DDR5 12GB+512GB Mini PC 4コア/4スレッド 最大3.4 GHz WIFI6 4K@60Hz 出力DisplayPort BT5.2/RJ45*2/Type-A/Type-C/USB*4 /HDMI 静音性 小型デスクトップ 超小型miniパソコン2.5G

PCカテゴリーに戻る

1