apice-technologymemorandum

CHUWI ノートPC紹介 これはいいですね!

本日の商品はCHUWI のノートPCになります。
CHUWI はミニPC、ノートPC、タブレットを作っている中国のメーカーで
Minisforum,Beelink,Chuwi 等は最近非常に活躍していますね。 AMAZONでも売り上げを伸ばしているようです。
本日の商品は CHUWI FreeBook LAPTOP&TABLET 2in1

CHUWIの商品はバランスがいいですね、まずメモリー WINDOWS10,11 で動作させると4GB では不足で、
8GB は欲しい、16GB あると普通に事務やネットサーフするには十分です。
その間隙を縫うように12GB メモリー搭載 これだけあれば余裕ですね。
それからCPUこれもコスパ最高のインテル 12世代 Alder Lake N100 性能を図る指標 passmark 5580
これもすごいでしょ! インテル i7 10510U 6600 i5 8250U 5892 Celeron N4020 1519ということで
N100 のパーフォーマンスの良さがわかりますね。 はっきり言うと、Celeronと名前があるCPUを使ってのPCは
使用にあたって我慢が必要だった、したがいエントリーレベルで値段も手ごろで購入する人多いようですが、購入した人は
動作が遅いことに我慢しながら使用していたのが実情かもしれません。
N100 は Celeron の後継機種ですが、名称はもうCeleron と呼ばないようで、また性能がceleron と違って格段に良いですね。 ストレージもSSD 512GB と十分ではないかと思います。 
キーボードはバックライトがついていて、どこでもいつでも見やすい。
ただ注意すべきは、英語キーボードです。 私のように日本語の入力はローマ字で打つ人は関係ありません。
また英語キーボードなので、記号等の位置が少し違う例 @の位置とか?これは慣れの問題だと思います。
ディスプレーは13インチでタッチパネルしかも2256*1504 とものすごく高画質ですね。
100万画素の前面カメラも搭載されており、オンライン会議ビデオ通話なんかもすぐに対応ですね。
ノートPCだけでなくタブレットモードもあり、至れり尽くせり。
YOGAスタイルということで、360度 回転可能!
インターフェースもUSB TYPE-C が3口あるので、これも細心の仕様ですね。

これで5万円台で購入できるので、コスパが良くてうれしいですね。
AMAZONで見てみますか?

AMAZONサイトでCHUWIをみる


仕様
CHUWI FreeBook Laptop& Tablet 2 in1製品紹介
OS :Windows 11 搭載
CPU:intel Alder Lake N100 (0.8 GHz~3.4 GHz)
GPU:Intel UHD Graphics for 12th Gen Intel プロセッサー
メモリー :12GB ‎LPDDR5
ストレージ:512GB SSD
スクリーン:13.5インチ/ 3:2 IPS /タッチスクリーン付き
接続端口:USB 3.0*2、3.5mmイヤホンジャック*1 、PCIE gen3あるいはSATA3*1
スピーカー:4個
解像度:フルHD 2256*1504
無線LAN:WIFI 6 (802.11ax1)
バッテリー:38Wh (7.6V/5000mAh)
特徴:スタイラスのサポート(H7)
キーボード:バックライトキーボード
商品の重量:約1360g
本体サイズ:301.4*224.3*18.4(H)mm



【2-in-1ラップトップ】ノートパソコン CHUWI Freebook intel Alder Lake N100 3.4GHz 13.5型 タッチパネル 12GB DDR5メモリー +512GB SSD pc 薄型 ノートPC フルHD 1080P WIFI 6 Webカメラ BT5.2 大学生用 ビジネス/オフィス用 プレゼント用
【2-in-1ラップトップ】ノートパソコン CHUWI Freebook intel Alder Lake N100 3.4GHz 13.5型 タッチパネル 12GB DDR5メモリー +512GB SSD pc 薄型 ノートPC フルHD 1080P WIFI 6 Webカメラ BT5.2 大学生用 ビジネス/オフィス用 プレゼント用


同じN100を搭載してのミニPCこれもいいですよ!  ミニPC+モバイルモニターで 4万円台で揃えられますね。


AMAZONサイトでCHUWI ミニPC をみる

物販・買取・レンタル(商品説明)カテゴリーに戻る

1