apice-technologymemorandum

FireBat ミニPC について

最近 ALIEXPRESSでfirebat ブランドのミニPCをよく見かけます。 結構コストパーフォーマンスが良さそうなので、ちょっと調べてみたら、Minisforum という結構ミニPCで有名な、香港にあるベンダーの子会社で深圳に会社があるようです。
FireBAt のHPでみると、ヨーロッパ向けが主で充電のACアダプターがEU(ヨーロッパ仕様しかありません)
スペック的にも、デザイン的にもちょっと気に入ったので、あえてEUのコンセントしかないのに購入してみました。
日本に販売されてないが、結構コスパがよさそうだし、MINISFORUM の関連だと信頼も置けるので、購入しました
AMD Ryzen5 5600U 5600H  5500U があるのですが、コスパを優先して今回は 5500U を購入
passmark 13000 あるので、相当に速いよね!  16G DDR4 メモリー 512GB SSD を購入した。
配送されてきたのは、さすが中國ですね、簡単な灰色のビニール袋に、パッキンその他全くなし、化粧箱そのものが入ってました。 もう慣れてしまって驚きはないですね。 従い外箱は角がつぶれたり、若干のダメージはあるが、まあ大丈夫かなといったレベル。  中はもちろん大丈夫
気になるAC電源をみたらやっぱりヨーロッパ仕様ですね。 変換アダプターを付けて使用します。

PCカテゴリーに戻る

1