apice-technologymemorandum

ミニPC インテル i5 1135G7

Shenzhen Rongtian Electronic Technology Co., Ltd. という中国のミニPCメーカーのミニPCです。
この会社は、ヨーロッパ、アメリカ、南米を中心に販売しているようです。
日本ではまだ見ないですね。 1年前に ALIBABAで私が購入して、ECの担当デザイナーが使用してます。

インテル i5 1135G7  passmark 9800 といった、かなり早いCPUを使っております。 同じ種類で i7 1165G7 passmark 10300 がありさほど、i7 と性能差がないので、コストパーフォーマンスから行くと、1135G7 機 は結構良いと思います。
メモリー DDR4 16GB で ストレージは SSD 256GB あります。

社内でも1年ほど使用して、特に問題がありません。静かで軽やかに動作します。
Webデザイナーでフォトショ、イラレ等を軽く使う方問題なく動作します。
一般事務向けは十分なパーフォーマンス
USB 3.0 ポートが後ろに4つ 前に2つとそれなりの数があります。 TYP-Cもあって便利だと思います。
ディスプレーはHDMIポートが2つあり、2画面での使用が可能です。
アルミ製? 金属の筐体で豪華なつくりというわけでなく、ミニPCとしては大きくも、小さくもないといった
大きさです。 机上において邪魔にならないです。
定期買い替えを行っており、本機を販売予定です。

ノートPCでは、thinkpad L13 gen2 が同じ CPU i5 1135G を積んでいますね。
このCPUを搭載したPCをよく見ます。

新品で購入して、1年ほど使用しました。  
日常で使用していて、不具合等はないので安心してお使いください。

PCカテゴリーに戻る

1

サブ画像foreach